09.6.15 up |
晴れた日、ついつい外にお出かけしたくなる初夏の季節が到来。そんな爽やかな週末は、思い切って“外シャン”を楽しんでみるのがシュワリスタ流。好奇心旺盛なライト・シュワリスタも必見! ひと工夫凝らした週末のシャンパーニュ・パーティを、あなたなりの泡時間で楽しんではいかが?
text: 水口海 photo: NORICO
“シャンパーニュ・パーティ”というと、ドレスアップ、メイクアップして行く、よそゆきのフォーマルイベントと感じられる人も多いのでは? そこで泡を愛するシュワリスタが提唱するスタイルが、「カジュアル×シャンパーニュ」。少しのアイデアと工夫を凝らすだけで、ライト・シュワリスタでも気軽にトライできちゃいます。燦々と光る太陽によく合うアルコールは、ビールばかりではありません。都会の夜を彩るシャンパーニュも、空の下で飲めばさらに違った味わいに。夫婦で、親子で、友達同士で、カップルで、気軽に公園でシャンパーニュ。普段の持ち物にシャンパーニュを追加するだけで、いつもよりワンランク上の気分のパーティに。 |
「でも、実際何を持っていけばいいの?」アウトドアもシャンパーニュもあまり心得がない、という方々にとって大きなお悩みポイントは持ち物。外でのイベントで、かさばる荷物は最低限に抑えたいもの。そこで、“外シャン”上級者であるシュワリスタのナヲユキさんが提唱する3つのアイテムをご紹介!
外で楽しむなら、涼しげな印象を与える透明なシャンパンクーラーがベスト。たっぷり氷を入れ、開始時間に間に合うように、しっかり冷やして。
パーティの雰囲気とシャンパーニュ特有の香味を逃さないために欠かせないのが、フルート型のグラス。緑の中、陽の光にかざせば、美しい泡がより一層際立ちますよ。
開放的な空気の中では、“家シャン”よりも泡と香りを長い間キープしておくことが大切。メゾンオリジナルのストッパーを持参すれば、会話も弾みます。
Vol.32
TOKYO CHAMPAGNE SCENE 06「sHwA Night 2008 最高の瞬間、愛する人たちと一緒に…」 (09.1.16)
Vol.31
キュヴェ・ルイーズの冠を掲げて 優勝者が語る、希望と決意とは (08.12.24)
Vol.30
TOKYO CHAMPAGNE SCENE 05「アネモネの花の誘い」 (08.12.12)
Vol.29
ついに誕生! 伝説の担い手 緊張と興奮に包まれた最終決戦速報 (08.12.5)
Vol.28
シャンパーニュの騎士として 語り伝えたい秘められた情熱と美学 (08.12.1)
Vol.27
シュヴァリエ、その誇り 伝導するという栄誉と喜びを胸に (08.11.14)