11.2.2 up
2008年12月に開催され、話題をさらった『sHwA Night 2008』。今回は待望の2年ぶりの復活。さらにエレガントに、さらに華やかに煌めきの夜が帰ってきました。さまざまなシャンパーニュと出会い、心地よく上気し、会話も踊る。聖夜を前に行われたパーティの模様をご案内します。
text: 岩瀬大二 / 水口海 photo: NORICO
撮影協力: 東京ベイコート倶楽部
2010年12月9日。今回のSHwA Nightは、お台場に舞台を移して行われました。会場となったのは会員制リゾート『東京ベイコート倶楽部』の天空に浮かぶラウンジ。特別なゲストしか入れない場所で、この日特別に集められたプレスティージュ含む43種類のシャンパーニュを楽しむという、いわゆる「プライスレス」な喜びに満ちたパーティとなりました。前回同様、ただ雰囲気に酔うためのイベントではありません。グラスにつけられた各シャンパーニュの説明タグに象徴されるように、シュワリスタ・ラウンジの願いは、素晴らしいシャンパーニュたちとの出合い。この夜出会ったシャンパーニュと、参加された皆さんの新しいストーリーが始まること。シャンパーニュを楽しむ方々と、シャンパーニュを伝える方々の間に新しい縁が結ばれることを願って…。それがSHwA Night。
今回のSHwA Nightでは、ワイン専門誌としてプロからも信頼される『ワイナート』誌とのコラボレーション。12月5日発売のシャンパーニュ特集号で現地取材記事として紹介されたメゾンの、希少シャンパーニュ13種類を会場でサーブしたほか、ワイナート編集長・小松由加子さんと、シュワリスタ・ラウンジ編集長・岩瀬のトークセッションを開催。現地取材で得た情報や2010年のトレンド、シャンパーニュの楽しみ方などをご紹介しました。楽しむほどに、自然に知識が深まっていく。シュワリスタ・ラウンジの願いのひとつの形といえる取組でした。
※sHwA Nightの模様は、ワイナート誌2011年2月5日発売号でも紹介されます。ぜひご覧ください。
※今後もイベントや記事で、メディア、ホテル、シェフ、ソムリエそのほか様々なコラボレーションを行っていく予定です。
地上100m、東京の摩天楼を見晴るかす東京ベイコート倶楽部MADISON LOUNGE。完全会員制という特別な場に、シャンパーニュを愛する総勢約100名のシュワリスタが集結。この夜のため、特別に用意されたシャンパーニュは43種。天空で繰り広げられた、最高の泡の夜をご報告します。
Vol.44
ビジネス「泡時間(アワー)」読本 「とりあえずシャンパーニュ」で誘う接待術 (10.5.10)
Vol.43
Vol.42
シュワリスタが選ぶ シュワリスタ・アワード2009 09年のシーンを飾った珠玉のシャンパーニュたち (09.12.25)