シャンパーニュを楽しむWEBマガジン [シュワリスタ・ラウンジ]

Menu Open

NEWS

メゾンの歴史に新たな幕開け〜
「マム グラン コルドン」新発売

パイオニア精神を守り続けるシャンパーニュ ブランド『メゾン マム』より、世界的デザイナー、ロス・ラブグローブによる斬新なデザインの「マム グラン コルドン」が、アメリカ、香港、フランスに続き、日本でもいよいよ今秋11月6日(月)に発売される。

「マム グラン コルドン」のボトルは、「コルドン ルージュ」で知られるフランス最高勲章“レジオン・ドヌール”をモチーフに、ブランドを象徴する赤色のリボンがボトルに彫り込まれた、立体的かつユニークなデザイン。長くスレンダーなボトルネックにより、香りにさらなる熟成感が加わり、ピノ・ノワール特有の力強い味わいを一層しっかりと表現。

この斬新なデザインのボトルは、これまで、アップル、アルテミデ、日本航空、スワロフスキーなどの名だたる企業とのコラボレーションを手がけてきた世界的デザイナー、ロス・ラブグローブによるもので、すでにこれまで、フランスの権威ある「グランプリストラテジー・デュ・デザイン」の金賞をはじめとして、計4つのデザイン賞を受賞している。

『メゾン マム』のブランドコンセプト「DARE, WIN, CELEBRATE(チャレンジ、勝利、祝福)」の通り、革新的でアイコニックなボトルデザインの「マム グラン コルドン」は、シャンパーニュの世界にも新たな幕開けをもたらす。

日々の祝福の瞬間に欠かせないシャンパーニュとして、ぜひ愉しみたい。

SHW_News_1708_0302<テイスティングノート>
外観: 活き活きとした泡と、きらめく黄金色が、このシャンパーニュのみなぎる生命感を表します。

アロマ: 熟したピーチ、アプリコット、パイナップルのみずみずしいアロマがグラスからあふれ出て、バニラとカラメルのほのかな香り、イースト、ドライフルーツ、ハチミツの芳香が広がります。

味わい: 口に含むと、もぎたての果実とカラメルの香りが織りなす鮮烈で複雑な風味が広がり、余韻の長いフィニッシュへと続きます。白身の肉類や魚料理とも絶妙な相性。

販売開始: 2017年11月6日(月)
度数: 12度
容量: 750ml
セパージュ: ピノ・ノワール(45%)、シャルドネ(30%)、ピノ・ムニエ(25%)
リザーブワイン: 約30%
ドサージュ: 8g/L
価格: オープン
参考小売価格: 6,642円(税込)

メゾン マム 公式サイト:
https://www.mumm.com/

メゾン マム 公式SNS:
Facebook https://www.facebook.com/champagne.mumm.jp/
Instagram @ghmumm_jpn