ナイトマーケットを席巻した3種類の味の善悪を言っているのではなく、ラインナップを考えられないお店が、今のお客を理解せず「バブルよ! もう一度!」と昔々に思いを巡らしているようなリストにしか見えないわけです。
シャンパーニュに接する機会が増え、さまざまなシーンでバラエティに富んだシャンパーニュが楽しまれるようになった昨今、リーズナブルに美味しいシャンパーニュを取り揃えることさえすれば、自然とお客はシャンパーニュを頼むようになると思うのだけどな〜。
お店に置いてもらうために頑張る「インポーター」さんの力量か? ナイトマーケットの「ソムリエ」か? はたまた選ぶ「お客」が変化の源泉か? はわかりませんが、提供する側と受ける側が、もう少しシャンパーニュをリーズナブルに捉えれば、全員ハッピーになると思います。
「金は天下の回りもの、消費が進めば景気は良くなる」と、大義名分を付けつつ…今晩も楽しみたいと思いまーす(笑)
ナヲユキ
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ご覧の通り、エチケットが「ゴールド」。日本しか販売してないみたいです。
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