平日、木曜日。明日を乗り切れれば休みがまっている。いつもの4人組は、それぞれ、オフィスでの仕事、クライアントの打ち合わせがてらの食事、学会後の医者同士の打ち上げ、そしてバツイチ・アラフォー同志の合コンを終えて、六本木の「隠れ家」に集まってきた。 ここに来れば連中がいる。いつものように木曜日の23時。それはもう習慣のようなものだ。1人、2人と隠れ家の扉をあける。我が家のような安堵と背徳の刺激、それがこの場所とこの仲間たちとの時間。 ようやくネクタイ、カフスをはずし、胸元のボタンを1つ余計に外して、一服。これで「表の顔」とは、おさらばだ。 |
アラフォー合コンを終えた大学教授が、今宵の開幕を告げる。「さっきの合コン。ま、人数あわせに付き合っただけだけど、それなりに収穫があって楽しかったよ。ただ、色気と品がない、は紙一重。そのあたりを勘違いしている女はつまらないな」 歯科医が答える。「例えばバブルなシャンパーニュをいつまでも求める。もうそういう時代でもないのにね」 グラフィック・デザイナーも頷く。「この間、飲んだ女性は格好よかったよ。お金があればどうにかなる誰が見ても高価な泡よりも、自分のセンスでプライスと関係なく泡を選べる人の方が素敵だって」 建築家がボトルに手をかける。今日最初の泡は、「パイパー・エドシック ロゼ ソバージュ」。「確かに。それは男も一緒。イメージでロゼを選ぶんじゃない。ロゼは、本当は男こそが愛すべきものなんだ。それを男がちゃんと示さないとね」 |
Vol.39
極上をもっと身近に 古酒を楽しもう オールドヴィンテージに軽やかに触れる夜 (09.10.14)
Vol.38
休日、あの場所へ オーベルジュで、2人 初秋、旅と癒しとシャンパーニュ (09.9.9)
Vol.37
真夏のホワイト・パーティ 2009年、シュワリスタはこの夏スタイル! (09.8.3)
Vol.36
泡と一緒に、外へ出よう!! 必須アイテムと2つのスタイルを公開 (09.6.15)
Vol.35
シュワリスタ的注目泡情報!! 胸を騒がせる泡は?メゾンは? シーンは? (09.5.1)
Vol.34
オンナ度UPの薔薇泡道 ロゼを楽しむ4つのテクニック (09.3.23)