Home > 特集 > 「旅の癒しと喜びと エアライン&ホテルでシャンパーニュを愉しむ」

機上で、そして寛ぎの場所で 旅の癒しと喜びと エアライン&ホテルでシャンパーニュを愉しむ

Serve1 Airline 機上で楽しむシャンパーニュ

ラグジュアリーな空の旅。機上でのおもてなし。

独り占めできるのは空だけではありません。シャンパーニュを楽しむひとときもそうなんです。「帰るまでが遠足」ではなく、「帰るまでが旅」なのです。ラグジュアリーな旅にはラグジュアリーなおもてなし。機内の時間にも煌めくような夢の時間を。

Pick Up エミレーツ航空 最高級の機内サービス。もちろんシャンパーニュも。

航空機内でサーヴされている全クラスのシャンパーニュについて、機内エンタテインメント、ホスピタリティで注目されているエミレーツ航空広報担当 池井さんにお話を伺いました。

シャンパーニュセレクトに当たって、なぜ、このシャンパーニュを選ばれたのですか?

エミレーツでは全てのクラスで最高級の機内サービスをご提供しており、シャンパンのセレクトも、エミレーツが考える最高級のセレクションを各クラスでご用意しました。

そのセレクトしたシャンパーニュについて乗客の反応は?

非常によい反応をいただいております。それにより、エミレーツはOAGエアライン・オブ・ザ・イヤーの「ベスト・エアライン・フード」など、数々の著名な賞を受賞しています。

機内でのシャンパーニュの楽しみ方。ご推奨されるのはどんなスタイルでしょうか?

ファーストクラス、ビジネスクラスのお客様には、搭乗時にウェルカム・シャンパンをお配りしますので、シャンパンでリラックスした後、くつろいだフライトをお楽しみいただけることでしょう。

六兵衛 VOICE

クラスごとの顧客ニーズを掴んだ優れたセレクトだと思います。王道のファーストクラス、エレガントなビジネスクラス、そしてベーシックではあるが華やかなエコノミーとそれぞれのクラスごとの良さを最大限に活かしているのが特徴と言えるでしょう。

エミレーツ航空 Champagne List

First class MOET&CHANODN Dom Perignon 1999

言わずと知れたプレステージシャンパーニュの代名詞。最高級クラスには最高級のシャンパーニュを。

Business class CHARLES ELLNER Cuvee de Reserve Brut NV

CH:PN=60:40とバランスがとれた中にも深みを感じさせるペールトーンが特徴。ラベルにも美しい絵が。

Economy class DUVAL LEROY Fleur de Champagne Brut NV

ベーシックなチョイスでありながらもピノ・ノワール主体の味わいは、上品で、芯の通った可憐な女性の様。

ラグジュアリーな旅をお約束 エミレーツ航空

アラブ首長国連邦のドバイをベースに1985年創業。日本には、2002年10月から関西国際空港へ、2010年3月より成田国際空港へ運航しています。両路線には最新鋭のボーイング777-300ERを導入。充実の設備ときめ細やかなサービスで、ラグジュアリーな空の旅をご提供します。

Serve1 Airline 機上で愉しむシャンパーニュ Serve2 Hotel 桃源郷で美泡に酔いしれて。 Serve3 List おすすめホテル&エアライン
NEXT Serve2 Hotel「桃源郷で美酒の泡に酔いしれて」

VOTE

自宅のシャンパーニュは何本ぐらいある?