一足先に『夏』@沖縄
10.6.26 up
先週末から沖縄に。到着した日が梅雨明けで、ラッキー♫。
一足先に『夏』を楽しませてもらいました!
いきなり『アントニオ猪木さん』(笑)。行きの飛行機がご一緒でした。
写真はないですが、ビーチで星野アキちゃんがグラビア撮影してました。
この時期、芸能人が多いのですかね?
最近のANAは「My Choice」サービス。全員に飲み物が出されるわけじゃない。
要は、自分で選んで買うわけです。
今回のシャンパーニュはポメリーで1200円!!(チーズ鱈付き)
フルボトル換算だと4800円+チーズ鱈4袋。安いんじゃない??
那覇空港に到着してみると『夏』真っ盛り。つい、パシャパシャと撮影。
すると、奥には、珍しいANAのゴールデンジェットが!!
着後、向かったのは、DFS。
休憩スペースのシャンパーニュバーで、滞在分をゲットしようかなと・・・。
午後早かったのもあるかもしれませんが、誰も座ってない・・・。
おすすめグラスは、玄人好み・・・。もう少し銘柄を考えた方が良いと思う・・・。滞在中のシャンパーニュはゲットならず・・・。
で、沖縄は初めてだったので、いろいろ観光しましたよ!。
首里城とか、お祭りやってたし。ミニチュアでねミニチュアで・・・。
実際は漆を塗り替えてました・・・残念。
首里城も良かったですが、勝連城跡(世界遺産)の方が、雰囲気がグッド!。
おすすめします。
水中塔とか、餌付けがしっかりされてて、凄い魚群だし。
美ら海水族館の巨大水槽は、本当に立派でした!
サメとかマンタとか、普通見れないしね〜。立派!立派!
ビーチも綺麗だったな〜。本当に水が綺麗でした。神奈川とか千葉じゃ泳げないかも・・・。
こっちのビーチも綺麗でした〜。自然のままのビーチも良いが、手入れされてるビーチも子供連れには助かります。
子連れだと、食事も大変です。キンキンに冷えたカヴァをコップで飲みつつ、
テイクアウトの沖縄そばを部屋でとか・・・。
ある沖縄料理屋には、ルイロデとテタンジェがオンリストされてて、感激(涙)
オリオンビールに飽きちゃってたので、つい注文。
ビールや泡盛も良いですが、少し冷え気味のシャンパーニュも合うね〜。
唯一持ち込んだボランジェは、ゆっくりテラスで。昼シャン最高〜。眠いね〜。
沖縄に行って意識したのは『自然は美しい』&『平和であること』。
美しいビーチと基地の横を通る。
両極端のものを一度に頭に入ってくると、強く感じざるを得ない。
Save The Earth & Keep The Peace!
東京に戻って、仕事するべ〜。今週末は京都出張だ〜。
ナヲユキ