VOGUE / Women of the Year 2008
08.11.27 up
毎年恒例、VOGUEの Women of the Year 2008が六本木グランドハイアットでありました。その年、もっとも輝いていた女性に贈られるこの授賞式。
今年も選ばれた9人の女性を目の前に皆、うっとり。
そして、毎年、このパーティを皮切りに冬のパーティシーズンに突入します。
印象的だったのは、樋口可南子さんと、瀬戸内寂照さん。
樋口可南子さんは大人の女性として本当に魅力的で素敵です。
そして、瀬戸内寂照さんは御歳84。
「みなさんもやがて、私のように歳をとります。しかし、それを恐がらないでください。色々な経験を積む事は素晴らしい事です。今日、こうして、この場で若くて素敵な女性の皆様と接する事ができとても嬉しく思います」
ソフトボールの上野選手のコメントもおちゃめでした。
「ソフトボールが一般に有名になってきた事を嬉しく思います。今度は自前の洋服を着て、皆さん側に立ちたいです。」
ね、チャーミングでしょ。
編集長が斉藤さんから渡辺さんに代わってまだ、数ヶ月。
司会のクリス・ペプラーさんにいじられまくっていたのも印象的でした。
今は社長業に専念?!されている斉藤社長とも、久しぶりにお会いできたのも良かったです。
この日、久しぶりにお会いしたVOGUE.com カントリー・マネジャーのHさんとも、来年こそ、シュワリスタとの泡コラボ実現の話も!
会場を飾ったのは、今年もペリエ・ジュエのシャンパーニュ。
パーティ会場中央のカウンターはベル エポックを彷彿する白い花、緑の葉でデコレートされて可憐な「女性らしさ」を演出。ベル エポックと共にサーブされた、グラン・ブリュットの金色ラベルは、ゴージャス感を演出。
とても素敵な夜でした。
http://woty.vogue.co.jp/
-sHwAlista LOUNGE
-中川直樹