【NOEL】老舗×老舗
08.11.25 up
私、宝島社文庫と宝島SUGOI文庫の新キャラクター『ぶんこちょ』になりきっての書店探訪という取材記事を、宝島社さんの公式サイトで連載中です。
『チーム・バチスタの栄光』などで好調の宝島社文庫さん。この企画で札幌、大阪、福岡とまわって、先日は新宿紀伊國屋書店さんで取材。そこで感じたのは老舗の力。
新宿に紀伊國屋さんは2店舗ありますが、こちら新宿通りの本店さんは新宿文化の一つのランドマーク。70年以上この地にあり、新宿という街にはなくてはならない存在のひとつ。週末、初老のご夫妻が新宿のデートコースのひとつとして立ち寄ることもあるのだとか…。
さて新宿の老舗であり心のランドマークのひとつといえば伊勢丹さんもそう。
そして今回のノエルでは、さらにもうひとつの老舗の誇りが加わります。
そう、毎回楽しくおいしい時間を提供してくれる、インストアカフェ。
今回は…
東京 吉兆のシャンパーニュ・バー
開店です!
期間中、
お好きなシャンパーニュ3杯(各50ml)と
東京 吉兆の特製オリジナル前菜4品の組み合わせで
なんと2,880円!
各日約300点限りではありますが、ぜひ試していただきたいセットです。
また+1050円で
3種の中の1杯を日替わりプレスティージュ・シャンパーニュに変更可能。
そこに並ぶのは
26日 アムール・ド・ドゥーツ1999
27日 ボランジェ RD1997
28日 テタンジェ コント・ド・シャンパーニュ ブラン・ド・ブラン1998
29日 アンリオ キュヴェ アンシャンテルール1995
ドラピエ グラン・サンドレ2002
30日 ペリエ・ジュエ ベル・エポック ブラン 2000
ドン・ペリニヨン ヴィンテージ2000
12/1 ルイ・ロデレール クリスタル・ブリュット・ヴィンテージ 2000
12/2 クリュッグ グランド・キュヴェ
※各日50杯限り
豪華ラインアップ。
もう一つのお楽しみは、ノエル会場の1フロア上の7階の
『正月屋 吉兆』×モエ・エ・シャンドンのコラボレーション。
シャンパーニュに会う特別献立が用意され、これにモエ・エ・シャンドンのブリュット・アンぺリアルが1杯サービスされるというもの。
※各日20点限り 2日前までに要予約。
さらにこちらでは期間中、通常3150円かかる持ち込み料が無料になるというサービスが。
つまり!ノエルで購入したシャンパーニュをそのままこちらのお店に持ち込んで和食とともに素敵な時間が過ごせるというわけです。
今までノエルの楽しみといえば開店している夕方まで…でしたが、
今年はその夜のお楽しみも用意されているのです。
ゆっくり、ゆったりノエルに浸る…インストアカフェで、7階で。
東京 吉兆 そして 正月屋 吉兆とノエルのコラボ。楽しみです!