ジャン・ヴェッセルのチャリティー・シャンパーニュ
13.4.1 up
今年は桜の開花がとても早かったですね。花冷えの週末が続き、例年のように屋外で宴会を楽しむことはありませんでしたが、様々な場所で目にした桜の記憶を振り返りつつ、自宅でこんなシャンパーニュをセレクト。
ジャン・ヴェッセル ロゼ・ドゥ・セニエ『日本へ込めた我々の想い』。このシャンパーニュは、当主のデルフィーヌ&ダヴィッドご夫妻が日本の復興支援の為に特別に醸造してくださったもので、エチケットにはご夫妻が来日した際に撮影された<桜の花>、<日本庭園>、飛騨高山の民芸品<さるぼぼ>の写真が使われているんです。
震災直前に来日された際、私の突撃インタビューに快く応じてくださったデルフィーヌさん&ダヴィッドさんご夫妻。ロゼ・ドゥ・セニエは、このインタビューの時に彼らが薦めてくださった思い出深い1本でもあるので、見つけた時は胸がいっぱいになってしまいました。デルフィーヌさん、ダヴィッドさん、本当にありがとうございます(嬉泣)。
デルフィーヌさんからの日本に向けたメッセージがこちらに掲載されていますので、是非ご一読ください。
ジャン・ヴェッセル チャリティー・シャンパーニュ ロゼ・ドゥ・セニエ『日本へ込めた我々の想い』は、日本国内限定1200本の販売。売上の一部は日本赤十字社を通して被災地に寄付されます。正規輸入元である大榮産業さんのオンラインサイトから購入可能です。デルフィーヌさん&ダヴィッドさんご夫妻の真心のこもった1本は、いつもとは一味違う感動を与えてくれるはず。一人でも多くのシャンパーニュ・ラヴァーに味わって頂きたい1本です。